2011年9月30日金曜日

私の手芸箱

アンティーク素材集
私の手芸箱
SE編集部編
翔泳社



かわいいもの大好き女子必見の素材集。ボタン・リボン・レース・刺繍・・・など、ツボを押さえたラインナップで私の一番のお気に入り。






かわいい物が好きで、素材集もいくつか持っている私。
その中でも、イチオシがこの本。

百聞は一見にしかずで、これはもう見ないとわからないけど、なんとか文章にするなら。

5つの章に分かれていて、

第1章
大切な小物たち
アンティークの手芸用品、はさみ・色とりどりのボタン・アクセサリー・パールなど
の写真。

第2章
レース、リボン
色々な形のレース、いろんな色のリボンが満載。

第3章
糸、刺繍
小物やお花の刺繍、色々な糸で縫った罫線など。

第4章
タイポグラフィー、ワンポイント
アルファベット、枠など。

第5章
ファブリック
花柄を中心とした布など。

中でも私のお気に入りは、第3章の刺繍。
大好きすぎて、友人との会食に、必要もないのにこれで招待状を作る始末。
ちょっとしたお手紙用に、これをあしらった便せんも作ってます。

かわいいもの好きの方はぜひ見てみてください。

ただ、難点は、重たい。
すごくきれいに、鮮やかに出てくるのですが、そのため、データが膨大らしく、
パソコンに落として使ったら、普通の漢字変換も時間かかりまくりで、
使うたびにCD使ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

閲覧ありがとうございます。コメントしてくださったらうれしいです。