2011年9月7日水曜日

やせる食べ方

やせる食べ方
江部 康二著
東洋経済新報社

女性の永遠の憧れ・ダイエット。(私だけ?)





色々な方法があるけれど、器具も使わず、飢えも感じず、
「おいしいものをたくさん食べてキレイにやせる!」
ってホント?

半信半疑で購入してみた。
でも、読んだらきちんと理論にのっとった本でした。

著者は京都大学医学部卒業で、現在、京都の高雄病院理事長。
糖尿病・アトピー性皮膚炎に実績のある病院らしい(自称)

内容は、肥満ホルモンであるインスリンをなるべく出さないような食べ方を推奨している。
要は、糖尿病の治療方法と一緒なんだから、きちんとやれば、効果が出るのは当たり前。

前に、アメリカで流行ったアトキンス式とほぼ一緒。
その時は、アメリカの本だったので、肉・肉・肉でOKって逆に脂が怖くてトライもしなかった。

でも、こちらは日本人に合っている食材が書かれているから安心。

ただ、きちんとできるかが問題。
これをきちんとできる人は、どんなやり方でも真面目にこなして痩せていくんだろうな。
っていうか、そもそも、そういう人は太ってないでしょう(笑)

だって、ご飯・パン・パスタ・果物etc.炭水化物を生まれた時から、がばがば食べてきた
私にとって、それを抜くなんて!!

お菓子もケーキもでしょう?

まぁ、とりあえず、夕飯のご飯を夕べぬかしてみた。おかずのみ。
寝る前におなかすいた。
梨を食べた。

こんなんじゃ駄目だろうけど、少しずつがんばっていきます。
だって、私の永遠のテーマだもん。

お酒飲む男の人にはいいかも。
おかずとお酒で夕飯なんて普通でしょうから。

0 件のコメント:

コメントを投稿

閲覧ありがとうございます。コメントしてくださったらうれしいです。