2013年5月25日土曜日

Number Do 太らない生活2013



 


もう騙されない。
そう思ってはいても、「これであなたもナイスバディ!」「10日で10kg痩せた!」・・・
そんな広告を食い入るように見てしまう。
いやいや、美味しいものをたらふく食べながら楽して痩せる方法なんてないんだ。
でも、もしかしたらあるかもしれない・・・
ああ、この乙女心に付け入らないで欲しいなぁ。

そんな時、本書を見つけた。
「痩せる」ではなく「太らない」。
イコール現状維持。
奥ゆかしいではないか。
思わず飛びついてしまった。

本書は、「糖質制限」「食べる順番」「時間栄養学」の徹底研究に加えて、
睡眠・入浴・姿勢・呼吸で太らないようにする方法など、
まるごと一冊「健康と軽い体を手に入れよう」をコンセプトにした雑誌だ。

目次を見ると他にも、
「運動しても痩せない謎」
「なぜみんなが成功する『計るだけダイエット』に失敗するのか?」
「挫折しないためのヒント」・・・とある。
きっと編集部の方は、私のためにこの雑誌を作ったのだ。
普段の私を見ていたに違いない。

ホリエモンのように刑務所ダイエットはできないけれど、
甘いものが大好きなので糖質制限もできないけれど、
本書からたくさんのヒントをもらった。
自分ができることを少しずつ取り入れてみよう。
言うなれば「いいとこどりダイエット」だ。
ほら、やる気がみなぎってきた。

本音は10kgやせてモデルのような体型になりたいが、そんな夢を見るには歳をとりすぎてしまった。
ならば現実的に1年間で3.5kg減らそう。
1ヶ月で約300g、1日で10g。
それならできそうではないか。

人生○度目かの固い決意をさせてくれた本書に感謝したい。
いつ痩せるの?今でしょ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

閲覧ありがとうございます。コメントしてくださったらうれしいです。